Archive for the ‘ヨガブログ’ Category

 

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

最近 ストレッチポール で遊ぶ事にハマっています(^^)

 

肩こりや腰痛で背中全体が痛い、肩が動かないという時にオススメです♪

image

 

ストレッチポールとは身体の歪みを整え、正しい姿勢を取り戻す。そして、身体を本来あるべき状態に戻すためのものだそうです。

 

使い方がとても簡単ですぐ出来て、筋肉をほぐすことができるので、とっても手軽です♪

 

ただ、頭から腰までをポールの上に乗せ、
膝を立てた状態でリラックスして寝てるだけ!

image

ほんとにこれだけなんです(笑)

 

左右に揺れることで肩甲骨周りの筋肉が刺激され筋肉の緊張が緩むので肩こりに効果的です。

 

左右に揺れたり、腕の角度を少し変えるだけで「ゴリゴリっ」っと音がしてほぐれているのがわかります٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

10分ほどしてからおりて、床に寝そべると身体がふわ〜っと、軽くなり寝そべるのが楽になります!

 

なんとお伝えしたら伝わるのかわかりませんが、

本当にオススメなのでぜひ1度試してほしいです!

 

1万円ほどで買えますが、結構おおきいので邪魔!になります(笑)

image

体の歪みを整えてからマッサージや運動前を行うと、より変化を実感しやすくなります★

 

ジム等に通っている方は、だいたい置いているみたいなので、1度試してみてください!やみつきになりますよ( ´艸`)

 

 

 

 

また、カプリではストレッチメニューもございますので、

アロマトリートメントやボディケア、足つぼと組み合わせて頂くと◎

 

 

是非お試しくださいね♪

 

 

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 

月初☆社内研修からの…

投稿者: カプリ
10月 4

 

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です!

 

少し、お久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません( ´•̥ו̥` )

 

昨日は、毎月恒例の月初ミーティング!

今月からは研修メインで先生をお招きしてストレッチの講習をして頂きました✨

image

 

image

 

やり方を教えていただき、さて!実践!

image

 

image

 

image

 

あれ?なんだか違う・・・難しい・・・

となりながらペア交代しながら皆でTry

 

image

 

マッサージではほぐしきれない筋肉はストレッチで伸ばすんだそうです!

これからのボディケア、新メニューとして期待大°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

研修の後は、2チームに分かれてご飯へ行ってきました♡

 

伊藤店長、横山さんはすっぽん!

image

 

太田店長、三石さん、私は王道女子会!

image

 

お腹いっぱいになるまでご飯いただいて、

普段は聞けないお話を沢山聞かせていただきました( *´꒳`* )

 

とても恵まれた環境で働かせて頂いてるということに改めて気づいて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

エネルギーチャージもしっかりしたので、

また明日からは元気100%です٩(ˊᗜˋ*)و

 
LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 

大阪 南森町・西天満 アロマトリートメント,リフレクソロジー,ヘッドマッサージ/リラクゼーション サロン

 

 

本日は骨盤調整ヨガの効果★

 

骨盤調整ヨガは名前通り骨盤の歪みを整えてくれるポーズ!

 

 

image

 

 

 

最後に腹筋背筋も鍛えられて

image

 

とっても良い運動になりますよ(*^o^*)

 

 

以前紹介したリンパを流すコースも

汗を沢山流せたのですが今回の骨盤調整コースは、

リンパを流すコースを超える程のデトックス効果も実感出来てとっても満足でした(*^◯^*)♪

 

 

 

こちらもとってもオススメです\(^o^)/

 

 

 

 

ヨガの効果は本物?!

投稿者: tamasiro
5月 7

こんにちは★

 

ついにGWが終わってしまい今日からお仕事も再開!

と言う方も多いと思いますが、前回投稿させて頂いた五月病にはなっていませんか?

 

 

五月病とは?

気になる方はこちらをクリック!

五月病解決法

 

 

 

その話はさておき、本日は最近私がハマっているヨガの事をご紹介したいと思います(≧∇≦)

 

 

 

 

私が通っているのはこちらホットヨガです٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

 

ホットヨガは通常のヨガよりもお部屋が暖かくそこに居てるだけでも汗が出て来て痩せそうな気持ちになります꒰๑ ´∇`๑꒱۶

痩せたい方にはオススメ!★

 

 

その中でも、もっとオススメのコースが”リンパを流すコース”

 

爪先〜お顔のリンパをくまなく流し

 

image

 

 

 

最後にはヨガのポーズ

image

 

 

一時間するだけでもとって新陳代謝が上がり汗も大量にかけます(≧∇≦)

 

 

 

image

 

塗るとサウナスーツの様な効果が期待できる専用のクリームもオススメ!

 

 

水分をこまめに沢山取ると汗が次から次へと出てきて身体の中の水分も綺麗さっぱり★

 

 

 

 

夏に向け、ヨガでダイエット!
頑張ります(≧∇≦)♪♪笑

 

大阪 南森町・西天満 アロマトリートメント,リフレクソロジー,ヘッドマッサージ/リラクゼーション サロン