Archive for the ‘健康ブログ’ Category

 
6月 15

こんにちは。
大阪・南森町のリラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

ほんっとに脚が限界!マッサージにも行く気力が無い!

 

そんな時もありますよね。

 

そんな時は自分でマッサージしちゃいましょう☆

準備するものは 麺棒! 綿棒じゃなくて麺棒ですよ(^^)

image

 

お風呂上り、ボディクリームを塗った脚に麺棒を押し当てて上下に動かすだけです!

trim.8140AD32-10A3-425E-BCC3-ACF20065DC48

 

押し当てる力だけなので指の力がない方でも大丈夫!

膝の裏や足裏は先っぽで掘るようにグリグリすると痛気持ちいいです^^

image

 

その日のむくみ、疲れはその日のうちに!

溜め込まないようにしましょうね☆。.:*・゜

 

LINE@ お友だち募集中!!
→ID : @capri

Instagram → capri1125

こんにちは。
大阪・南森町のリラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

じめじめっと梅雨が近づいている暑さになってきましたね~

夏に向けてボディケア★してますか???

 

露出が多くなる季節だからこそマッサージできれいなボディラインを手に入れましょう!

 

汗をしっかりかいて代謝を促す事のできる遠赤外線ドームも完備しているので、

夏に向けてダイエットしたい!という方にもおすすめです☆

ドーム

 

ゴリゴリとコリやむくみもしっかりとほぐして流す事の出来る手技を取り入れているので、

アロママッサージでスッキリしたことがない。

強く、ゴリゴリしてほしい!という方にも満足していただけます!

IMG_9360f

 

夏の人気コースのフットケアも始めましたよ♪

いつどこで靴を脱いでも恥ずかしくない。美しいすべすべ踵にしましょう\^^/♭

フット1

 

普段見えない踵や指先、自分にしか見えない部分でもきちんとケアしていると

モチベーションも上がり、日常生活に艶がでるのでおススメです☆

 

膝下のマッサージもついているのでクーラーでむくんだ脚もスッキリ!

クリーム2

 

素敵な夏が過ごせるようなメニューをご提案いたします♪

デットックスコースなどもご用意しているので、お気軽にお問い合わせください!

 

LINE のお友達になると、お得なコースやクーポンが見れるようになります。

お問い合わせもLINE のトークからして頂く事も出来ますので、ぜひご登録お願いします!

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 

 

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

最近 ストレッチポール で遊ぶ事にハマっています(^^)

 

肩こりや腰痛で背中全体が痛い、肩が動かないという時にオススメです♪

image

 

ストレッチポールとは身体の歪みを整え、正しい姿勢を取り戻す。そして、身体を本来あるべき状態に戻すためのものだそうです。

 

使い方がとても簡単ですぐ出来て、筋肉をほぐすことができるので、とっても手軽です♪

 

ただ、頭から腰までをポールの上に乗せ、
膝を立てた状態でリラックスして寝てるだけ!

image

ほんとにこれだけなんです(笑)

 

左右に揺れることで肩甲骨周りの筋肉が刺激され筋肉の緊張が緩むので肩こりに効果的です。

 

左右に揺れたり、腕の角度を少し変えるだけで「ゴリゴリっ」っと音がしてほぐれているのがわかります٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

10分ほどしてからおりて、床に寝そべると身体がふわ〜っと、軽くなり寝そべるのが楽になります!

 

なんとお伝えしたら伝わるのかわかりませんが、

本当にオススメなのでぜひ1度試してほしいです!

 

1万円ほどで買えますが、結構おおきいので邪魔!になります(笑)

image

体の歪みを整えてからマッサージや運動前を行うと、より変化を実感しやすくなります★

 

ジム等に通っている方は、だいたい置いているみたいなので、1度試してみてください!やみつきになりますよ( ´艸`)

 

 

 

 

また、カプリではストレッチメニューもございますので、

アロマトリートメントやボディケア、足つぼと組み合わせて頂くと◎

 

 

是非お試しくださいね♪

 

 

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

こんにちは
リラクゼーション サロン ド カプリ三石です

先日オーナーに新たまねぎを頂きました!!

今日はそのたまねぎをBBQで美味しく頂きたいと思います★(///∇///)!!

BeautyPlus_20170515132225_save

たまねぎにはコレステロールを溶かし、高脂血症を予防し治療する効果があります。

腎臓機能を増進で腎臓を元気にしてくれたり、
血行もよくしてくれ血液をサラサラにし、血液を綺麗に作ってくれます。

なので、肩こり対策にも抜群です★♪”"

目も元気にしてくれるので目の疲れからくる頭痛をやわらげてくれたりと嬉しい事がたくさんあります。

なんと、殺菌効果もあり大腸菌、食中毒の原因である菌や、
水虫などの菌も殺菌する事が出来ます。

また、生たまねぎを3~8分間噛めば口中が100%の減菌状態になるそうです!!

昔は玉ねぎを風邪薬として使用していたと言われているくらいですから。。。

今から暑い季節になり、クーラーや、薄着で風邪を引きやすくなるので
普段から、体にいい玉ねぎを取り入れたご飯作りをオススメします★

なんと!調理をしても、殺菌作用は失われません★

脂肪を燃やす事にも適しているのでダイエットにも◎♪

では行ってきます!♪”"( v^-゜)♪

20170515_140338

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 

果物みかんの美容効果★

投稿者: カプリ
4月 23

こんにちは♪”

リラクゼーション サロン ド カプリ 三石です

良いお天気ですね♪(/▽\)♪

太田マネージャーからおみかんを頂きしたっ(*^.^*)

ありがとうございます!!

はじけるフレッシュなお味★

BeautyPlus_20170423110901_save

みかんには

シワ、シミ予防効果があり、ビタミンPも入っているので血管を元気に保ってくれる効果など、

食物繊維がたくさんで便秘にもきいてくれます

果物たくさん体へ摂取していきたいですね♪

そして、ゴールデンウィークもぉ間近にせまってきています★

皆様ご予定はいかがでしょうか?( ^-^)ノ★。*”"

旅行へ行かれる方、ゆっくりされる方さまざまだと思います。

楽しい連休をお過ごし下さい。

疲れた時は。。

カプリへ是非お体癒されにいらしてください★

1492911941952

 

LINE@ → @capri

Facebook → capri1125

Instagram → capri1125

 

 

★花粉対策★。*

投稿者: カプリ
4月 15

こんにちは

リラクゼーション  サロン  ド  カプリ  三石です

2月ごろから花粉症シーズンに悩まされている方をよくお見かけします

私も2年前から花粉症デビューをしました!!

本日は花粉対策のお話をさせて頂きます

対策となるものいっぱいあると思います

まず、一般的なのが

 

1,マスク

『必ずしも花粉用マスク』を使用しないといけないわけではなく、通常のマスクでも、体内に入る花粉を3分の1以下に減らす事が出来ます

 

2,メガネ

目のかゆみに襲われる方、防ぐにはメガネが有効です♪!!

視力に問題のない方はダテメガネを着用★

コンタクトの方はコンタクトレンズと結膜の間で花粉が擦れ、症状をおこす原因となる事があるので出来るだけメガネをかけて予防がおすすめです!!

 

3,化学繊維の服

外出時に服に花粉がつくと、きちんと窓を閉めて対策しても家の中に花粉を入れてしまいます。

ウール、表面がふわふわした服だと、静電気が起こりやすく花粉が付着してしまいやすい。

逆に花粉が付きにくいのは、ポリエステルなど化学繊維や、綿など表面のツルツルした服は花粉が付いてもはらう事が出来ます

★洋服用ブラシも便利で良いですね(*´∇`*)

 

4,帽子

花粉が付きやすい所は表に出ている顔や、頭、髪

付いた花粉は落とすのが大変!! 髪を帽子で予防、長い髪は1つにまとめ帽子に入れてしまうとだいぶ花粉の付着を妨げる事が出来ます

他にも花粉防止スプレーや、静電気スプレーなど、対策グッツがよく売られていますね★”*

洗濯時に柔軟剤を使用する事もとても大切で柔軟剤には服を柔らかくする以外に、繊維同士の滑りをよくする働きがある為静電気防止にも有効なのですっ!( ☆∀☆)”"★

お家に帰ったら人工涙液で目を洗う

薬局などで販売されています(^^)b

★そして気になるのが関西エリアの花粉シーズン”★     \(゜ロ\)(/ロ゜)/(´Д`|||)

関西では2~3月がピークのスギ花粉

3月に多い、ハンノキ、4月に多くなるのがヒノキの花粉量です。秋はヨモギ、ブタクサにも注意が必要!!!

スギ花粉は『4月下旬』ごろまで、なのでゴールデンウィークには解放される方が多くなり、ヒノキ花粉は『5月いっぱい』6月の頭まで花粉症が出ている方はヒノキ花粉にもアレルギーを持っている可能性がある!

花粉とは、なかなか強いものですね!!

しっかり対策をしてまだまだシーズンはありますので快適に毎日過ごしていけるよう頑張っていきましょう

ι(`ロ´)ノ*★エイッエイッオー!!♪”"”

images-115

カプリでも、対策が出来るグッツ置いてあります♪

images-73

本店で出てくるハーブティーの1つ

『★カリンフレーバー★』アレルギー体質の方のハーブティーです♪お味見もスッキリとした味わいで、飲みやすく、香りも良いです。

季節のムズムズ、イガイガのサポーターです(#^.^#)

『エステプロラボ』さんのハーブティー

★サロン専売品★なんと芸能人の方も愛飲者がたくさんおられます!!

 効果として、よく聞くのが『鼻水が出なくなった』  『鼻の通りがよくなった』とゆう声をよく聞きます

他にもハーブティーはカリンの他

排出系、減肥系、整肌系、麗白系、深眠系がございます★

※妊娠中、授乳中の方はカフェインが入っているので期間中は控えて下さい。

深眠系の『ワインフレーバー』のみノンカフェインです。

 

たくさん色んな種類を楽しめるので、その時その時の体調や、気分に合わせて心も体も内側から綺麗にしてあげて下さい(*^-^*)*/。

★★★健康LIFE★★★

 

皆さんに楽しい毎日を。。♪

1491745312184

LINE@ → @capri

Instagram → capri1125

 

 

こんにちは!

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

4月の定休日は社員のみんなで

万博記念公園へお花見に行ってきました〜!

 

まだ、桜があまり咲いてなかったので、

お花見というよりピクニックでした(*^^*)♪

image

image

image

太陽の塔を初めて見ましたが、

かなりのストレートネック・・・(笑)

肩、首かなりこってるやろな〜とみんなでカウンセリング(笑)

 

image

 

花よりお菓子!お菓子よりイケメン!

ということで近くにいた外人さんたちで

目の保養させて頂きました♡

 

image

その後エキスポシティのニフレルにも行きましたよ〜!

 

ニフレルって変わった生き物たくさんいるんですね!

ピカチュウみたいなのがいる!と言って写真撮っていたら

ゴキ〇リみたいと引かれました( ´ཫ` )

image

 

image

 

image

幻想的で綺麗なコーナーがあったり、

ワニの可愛い様子が見れたりと大満足❁

image

予想以上に楽しかったです!

 

ご飯はららぽーとの中にあるお店で

オシャレなところをチョイスしましたがとっても美味しかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

image

 

ドリンクがすっごくオシャレでした☆

 

image

一日はしゃいでかなりリフレッシュできた休日でした\♡/

 

4月から新人セラピストも入ったので、

またワイワイ楽しくなりそうです(^O^)

image

 

もうすぐ造幣局の通り抜けも始まりますね!

皆さま1年に1度のお花見楽しんでください*.·.。゜

 

 

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 

 

 
3月 10

 

こんにちは!

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

甘いものが辞められない私ですが、砂糖依存症じゃないかと、感じております(°°;)

 

あなたは、1日砂糖なしで過ごせますか?

image

 

yesと答えた方は問題ないです!

私は・・・noです(笑)ついつい甘いものに手が伸び、コンビニへ行ってしまいます(-_-;)

 

ラットを使った実験では、薬物よりも依存度が高いことがわかったそうです。

 

砂糖依存症になると、

・甘いものがないとイライラする

・疲れやすく、目眩や立ちくらみがおこる

・落ち込みやすい

・手足が冷える、朝起きるのがツライ

 

などの症状が出ます。

砂糖の過剰摂取から起こる、低血糖、ビタミンB1不足による症状だそうです。

 

生活習慣病や肌トラブルの原因でおる糖化が進むので気をつけたいですね・・・!

 

また、砂糖依存症になりやすい砂糖は《白砂糖》と言われています。

精製段階で栄養を取り除いていない、

・黒砂糖

・てんさい糖

・きび糖

・和三盆

・はちみつ

などが身体にいいので砂糖の代わりに使うといいですね☆

image

 

甘いものが好きなのは良いのですが、やっぱり過剰摂取は体に良くありません。(太るし・・・)

 

もし、私もかも・・・って思ったら、砂糖の摂取量を気にしてみましょう!

 

コンビニで買うより作った方が砂糖の量も調節できるし安心して食べれるので、最近作ってます♪

 

image

 

image

 

image

 

作りすぎましたが、作るのもストレス発散にオススメです(^^)
LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 
2月 25

こんにちは♪

リラクゼーション  サロン  ド  カプリ  三石です★

もうすぐ3月に突入ですね♪*”

お花見や、ひな祭り、新しいスタートがあったりと春は色んなイベントがありこれからが楽しみです

本日はほうじ茶についてお話させて頂きます。

カプリ、レガーレと施術後にハーブティーやほうじ茶をお出しさせて頂いております。
★殺菌効果があり、口に含むと口内環境の悪い菌を減少。その為虫歯、口臭予防

うがいのお
ほうじ茶には色んな効果がございます

私も効果を調べ良いなと思いお家のお茶は今ほうじ茶にしています( 〃▽〃)

images-149

ほうじ茶には
水をほうじ茶に変えることで風邪予防や、インフルエンザ予防

★美肌効果でシミ予防、肌のハリと弾力を取り戻す、炎症をおさえニキビが出来にくくなる、皮脂の分泌をおさえ毛穴が目立たなくなる、便通改善、

お肌の回
復を高め、若々しいお肌を保つ手助け。。

脂肪を減らす効果で、脂肪がつきにくくなります。

そして、ほうじ茶にはビタミンCがレモンの5倍!!

★冷え性改善。お茶に含まれるカフェインには血管収縮効果があり体が冷えやすくなりますが、ほうじ茶にはカフェインが少ない為、他のお茶に比べて体が冷えない、ほうじ茶特有の香りに含まれる『ピラジン』には血管を広げる作用その為冷えるより冷えを解消してくれます。

★『ピラジン』にはリラックス効果があります

イライラした気持ちを自然と沈めてくれる。

飲むと脳がリラックスモードへと切り替わる効果があるのです♪(*´ω`*)

なので、睡眠の質も高めてくれます★”"

お休み前に温かいほうじ茶を一杯どうぞっ♪♪

ほうじ茶のリラックス効果を最大限に引き出すには香りを出すために沸かしたての熱湯でいれるのがオススメです♪

普通に飲むのも良いですし、『ソイラテ』にするのもオシャレですね(#^.^#)

小鍋で100cc+豆乳300ccを沸かし、ほうじ茶だいたい3杯入れて弱火で2分待ちます。

こしながらカップにそそぐと出来上がりです

(゜∇^d)!!(^^)

kLqrxfROPh5K2Anq8HYhw8pJonnGVSOU8vmnqkcxiSu4IEyVisLDHk3ELyuhaeRQiPCV9D9BPmco_rlK_AQS-YIKWoN4vRDwOGSp_Fu7i4TI1czi6fM0yrGik1eXvXa8z40pDGbKuhtq3QI5GklmWBdzRKqxDUf2_HNl1OPoPLLfDzwR=w240-h320-nc

何気なく飲んでいるほうじ茶

体に良い事がたくさんあるのですね★”"

皆様も是非休憩の時、リラックスされたい時にはほうじ茶でまったり時間を楽しんでみてください。。

お話は変わりますが、最近お家で特に意味があり育てている訳ではないのですがニンジンの葉っぱを育てています。(^w^)

こんなに大きくなってきました

BeautyPlus_20170227140643_fast

毎日成長していくので少し可愛いなと嬉しくなります。笑

どれぐらい成長するのか気長に待ってみます

♪ありがとうございました♪

 

♪LINE@ → @capri

Facebook → capri1125

Instagram → capri1125

 

★蜂蜜の美容効果★

投稿者: カプリ
2月 10

こんにちは♪

リラクゼーション サロン ド カプリ  三石です★”"

index_image03

最近、蜂蜜にはまり毎日食べてます

甘い物がものすごく食べたい時期でお菓子を食べるぐらいなら大好きな蜂蜜でお腹とお口を見たそうとゆう感じです

でも蜂蜜は糖質がたくさんあるので食べすぎには注意しています!!!

蜂蜜は代謝を上げ、内側から綺麗になれスキンケアに取り入れると美肌効果

20170214_013351

ピーリング効果もあるので古い角質をおとし、保湿以外にもお肌をツルツルにっ★♪

※お肌に使用するときは個人差、蜂蜜にもよりますので必ず!皮膚の薄い所、お顔へ少しつけてチェックして下さい!!少しでも荒れてしまったり赤くなったりなどありましたら使用はNGです。

高濃度の糖分が細菌内部の水分を減少させ、繁殖を抑えてくれます。

成分のグリコ酸に殺菌消毒作用があります

飲めば短時間で腸壁から吸収されるため胃腸の負担にならないので体力作りにも良いですし、二日酔い防止をしてくれます

そして、カロリーは白砂糖と比べ、白砂糖は100グラム384カロリーですが、蜂蜜は100グラム294カロリーで砂糖の代わりに蜂蜜を使ってお料理する事も素敵ですねっ!

私はシチューに蜂蜜を混ぜてみました元々甘とうな私なので、とっても美味しいと感じ

あとは、クルミやアーモンド、ナッツにかけて食べる事がオススメです

1d94c60d3a860608ec58c019d1e1773340b11338

寝る前にスプーン一杯分ほど食べて寝ると深く眠れます

よい睡眠、健康、美容の為毎日の食卓に蜂蜜使用してみてください(*≧∀≦*)( v^-゜)♪

★ありがとうございました★

LINE@ → @capri

Facebook → capri1125

Instagram → capri1125